ネットショッピング詐欺 内容証明の書き方についてご存知の

ネットショッピング詐欺 内容証明の書き方についてご存知の方、アドバイスをお願い致します。 サンプル、雛形がございましたらそちらも併せてお願い致します。 ゆうちょ銀行ATMにて指定の口座に振り込みました。 その後商品(ブーツ2足)が届かないので、問い合わせメール、また電話での連絡をしてみましたが、全く返信、応答がありません。 警察に相談しましたら、内容証明というものを書いて郵送する他、幾つかの事をアドバイスされました。 駄目元ではありますが、内容証明まで試してみたいと思っています。 お力をお貸し下さい。 よろしくお願い致します。

ブーツの金額と労力が合うならやってみればよいと思います。 内容証明を送るなら、相手の住所や名前が分かっているのが第一条件ですが 電話番号は固定電話ですか? 住所は本物ですか? コピーサイトではないですか? そのあたりは警察で話を聞いていると思います。 後、内容証明は2千円くらいはかかります。 頑張ってください。

母の障害について 。 母はADHDアスペルガーか何か障害があります。 ★片付けできない。 ★母の思い通りに私が行動できないとキレます。子供の頃は、母が過集中してる時にしつこく話し掛けると包丁を向けて、煩い!と凄くキレられました。 ★大人になってから、本当はお前とも口を利きたくないんだ…。とカミングアウトされました。基本的には、煩い場が苦手で、洋服を買う時の試着など、私がいないと店員さんに話し掛けられません。 ★父方の祖母いわく、できない事を注意しても右の耳から入って左の耳から出ていってるみたいだ。と、良く言っていました。 ★母方の祖母はマシンガントークで家がキチンと片付いてない。祖父は無口。 ★料理が苦手で、大さじなどで量ってつくれず、水と醤油だけで炒め煮したものし��

�作れない。 ★洋服がいつもチグハグ。 ★お金の使い方が分からず、洋服も昔はセールに行けばサイズだけで買ってしまい、着ないような若者向けのも買ってしまう。(今は私が一緒に行って、これは着ないだの助言して余り買わないようにさせてます。) ★自分が損するようなことで、例えばお店の人にこれはチラシと違うからと返金してもらうようなミスも、お店の人に悪いからいいから!!と、帰ろうとするので私が店員さんに話します。(口癖は、お店の人に悪いから。可哀想だから。です。) ★例えば、富山の薬売りなど、訪問販売の人が遠くから来た時に家は他の会社のを契約してるのに、遠くからわざわざきて可哀想だからだと契約してしまい、後で父と私で解約させます。 ★電話をするときに、もしもし〇〇ですけど。が�

��えず、用件から話してしまい、どなたですか?と言われてから名乗る。 (学校や会社で、休みます。の電話をしてもらう時に、相手の方に必ず母の名乗らないことを指摘されました。) ★基本的には、理由つきで分かりやすく説明しないと分からないので、近所の訪問販売の人が買わせるの目的で近づいてきても騙されて買ってしまい、後で揉め事になり相手をキレさせてしまいます。 ★兄と父がが会話の中で、〇〇が欲しいから今度あのお店に行こうか?と話してるだけで買うこと決定ではないのに、通販でこれしかなかったから。と、女性用のを勝手に買ってしまい、後で買い直す羽目になり、父に怒られます。基本ワンマンで、周りが自分の思い通りに従ってくれないとイライラする。 ★いつも、母の中ではこうだからこうして��

�しい!と言うのがあり、それを言わなくても察して欲しいと思っていて、言うためにある程度 人と関わらなければ行けないのも嫌なようで。いつも私が、壁を作るような一言を言わないと人は関わって来るからと言ってはいるんですが、苦痛なようです。 ★口癖は、できないんだからしょうがないじゃないか!済んでしまったことはしょうがない!グチグチ言うな!!です。 母が障害なら、理解してあげたいんですが、出来ない事を父がグチグチいい、この年齢で病院に行ってももう遅いから!と、母の病院行きを反対されます。 母は若い頃に頭をぶつける事故にあい、てんかんの薬も飲んでいます。兄も将来、母の面倒を嫁に看させるのが可哀想だからと、地方に住んでいます。 母はアスペルガーADHDかなんかなんでしょうか? �

��しそうなら、今後どうしてあげたら良いですか?

う~ん。なんだか前頭葉症状のような感じがしますね。 軽くフィニアス・ゲージだと思います。 頭をぶつけた時に脳の前の部分に障害を負ったのではないでしょうか?