RHA MA750の購入を考えているのですが、1つ不安があ

RHA MA750の購入を考えているのですが、1つ不安があります。 今までMUIX IX1000を使ってきました。 重低音・音場はそのまま、高音のノビ・クリアさがIX1000のそれより長けている。というのが今回の購入の条件です。しかしMA750はノビ・クリアさは抜群の評価を受けている反面低音はあまり評価が高くない故、購入に踏み切れない不安になっています。 IX1000とMA750の低音の強弱はどうなのでしょうか。 また、それぞれのアマゾンページで音質特性グラフを確認したところMA750は全体を通して80dB、IX1000は10dBとあって(dBは音質と深くは関係していないという記事を見ましたが)これは全範囲をMA750が大差で上回っているということでしょうか? 長文失礼しました!

とりあえず特性グラフというのは即手方法や条件が同じでなければ2機種を比較しても意味はありません。 グラフを見るまでもなく大差とは言いませんがMA750の上回っています。 客観的な音質という意味ではMA750がかなり良いでしょう。 だからといって低音が多めの希望のあなたが、中高音よりのフラット気味なMA750を聞いても物足りなく思いそれ程良いと感じないと思います。 MA750の低音は評価が低いのではなく量が多くはないだけで悪くはありません。 口コミやレビューの評価というのは好みかどうかので評価される事が多いだけです。 ちなみに個人的にはMA750は音質の評価は高いけどつまらないイヤホンだと思います。

楽天市場でイヤホンを購入しました。 クレジットカード決済にしたのですが、いまいちクレジットカード決済に出来たのかわかりません。 Vプリカのコードを入れて購入したのですが、届いて家に来た時に代金を支払ってくださいって言われないか心配で、、、 そうともなれば現金を持っていないので心配です。 大丈夫でしょうかね?

注文直後に、楽天から注文確認の自動配信メールが届きましたよね。 そこで、支払方法が「クレジットカード」になっていますよね。 その後、今度は、注文したショップから受注確認のメールが送られてきます。 そのメール内で、支払方法が「クレジットカード」になっていれば、何の問題もありません。 万が一、クレジットカード(Vプリカ)が利用できなかった場合は、そのショップからのメールで支払方法を変更する等の記載があります。